【開催報告】Wordマクロセミナー 超入門編 | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

昨日は、半年ぶりのWordマクロセミナー でした。

この半年間は、Excel マクロのセミナーやVBEのセミナー、またWordのセミナーに参加して、知識を整理してきました。

その内容を盛り込み、セミナー内容を再構築しての第1回目でした。なので、何度もやってきたセミナーではありますが、少し緊張してセミナーに臨みました。


8名の方々に受講していただきました。パソコン講習会であれば、この人数がいいですね。対話をしながら、またそれぞれの方のパソコンをのぞき込んで実際に困っていることを確認しながら進めるには、やっぱりこのくらいの人数になります。

昨日は本当に多くのご質問をいただき、ありがとうございました。おかげさまで、セミナーの内容が深まりました。

懇親会でも3時間、おいしい料理をいただきながら盛り上がりました。今回は翻訳談義が熱かったですね(笑)。勉強になりました。


参加いただきましたみなさまには、昨日いただいたご質問や、口頭でのみ回答した内容の関連記事へのリンク集など、まとめ資料を送らせていただきます。

復習にお役立てください。



▼関連記事

Wordマクロセミナー 案内文