【更新情報】頻度のヒント Ver.1.10公開 | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

ようやく公開できました。頻度のヒントVer.1.10です。


みんなのワードマクロ


ダウンロードはベクター からよろしくお願いいたします。


▼新機能
以前ご紹介した記事「更新予告 」に記載いたしました。


▼では、どう使うのか?
使い方によって、かなり強力なツールになります。

セミナーに参加いただいたみなさまには、使用例をご紹介しております。

「見て初めて意味が分かる」、とご感想をいただいております。

また、「チェッカー向けかも」ともご感想をいただきました。

機能だけだと、使い方をイメージできませんよね、確かに。


私は、翻訳に取りかかる前の前処理に使っています。

NGワード集と組み合わせると、完成品の文書に対して用語チェックができますよね。


と、文章力+説明する時間がないので、ひとまず公開のお知らせだけです。

思わせぶりな書き方で失礼しました。

以下リンク先のマニュアルには、ある程度説明をいたしましたので、ご興味がある方、ご覧下さい。

ユーザーズ・マニュアル  


▼関連記事
文書中の用語の使用頻度を調べる「頻度のヒント」 目次

文書中の語句の使用頻度で、重要語句を選ぶ!

辞書の作り方 目次

一括置換翻訳の支援ソフト「ぱらぱら」の公開