本日、「自分で作るWordマクロ 販売終了」です。 | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

愛着のあるワードマクロ勉強本の販売が本日終了いたします。

以前、水野麻子さんの「自分で作るWordマクロ 販売終了のお知らせ 」で告知されていたとおり、本日5月10日をもって、「自分で作るWordマクロ」が販売終了です。

この電子ブックに関しては、以前私のブログ記事 でも紹介させていただきました。


何かを新しく学びはじめるときには共通していえることだと思いますが、複数の情報源(様々な難易度、様々な著者、、、)があると、理解が深まると思います。

1つの情報源しか手元になくて、その内容が自分の理解力を超えている場合、この情報源から何かを学んでいくのは非常に困難だと思います。

ワードマクロを学ばれている方々が、途中で嫌になってしまうのも、こういうことが要因の1つだと思います。

私も、何度か挫折しそうになりましたので、気持ちはよくわかります。


自分の今の理解度合いにあった情報源は大切ですね。

そういう背景から考えて、この「自分で作るワードマクロ 」は、マクロの記録機能をつかっていかに自分の目的に沿ったマクロをつくるのか?を丁寧に解説してある唯一の日本語書籍だと思いますから、一度お手にとってみるのは価値があると思います。

直前の案内になってしまいましたが、ご縁を感じた方、是非お申し込みください。


▼関連記事
書籍の目次