英辞郎 on the Web で辞書検索するマクロ | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 昨日のライフサイエンス辞書で検索するマクロ に引き続き、2010年12月のサン・フレア アカデミーさんのセミナー の受講生の方とのコラボレーションマクロです。

今回は、みなさんおなじみの英辞郎 on the Web です。


私は、英辞郎は普段使っていません。

パソコンに電子辞書が数冊入っていますので、そちらで訳語の候補を検索しています。

英辞郎は、自分の辞書が入っていないパソコンで、訳語の候補を探すのに便利ですね。

どちらにしろ、辞書からの訳語候補は、実際に使われる分野・文脈で裏をとりながら使うといいですね。

裏をとるのには、右クリックでGoogle! をご利用ください。


続きはこちらの記事 をご覧ください。