ライフサイエンス辞書で検索するマクロ | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました    
----------------------------------------

 12月のサン・フレア アカデミーさんでのセミナー を受講いただいた方と一緒につくったマクロです。

こういうコラボが楽しいんですよね。

▼できること
文字列を選択した状態でマクロを実行すると、ウェブブラウザを起動します。

そして、ライフサイエンス辞書 で文字列を検索した結果を表示します。

右クリックでGoogle! と同じような動きですね。


みんなのワードマクロ
たとえば、ジャッキーチェンの文字を選択します。

この状態で、マクロを実行します。

すると、ウェブブラウザが起動します。

みんなのワードマクロ

検索結果 が表示されました。

続きはこちらの記事 をご覧ください。