セーリングすごい! | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

今週も診療終了



毎日暑いし、バタバタしてますが、、、順調です😆



最近、お気に入りのサングラスを失くしてしまい、、、新幹線の席に忘れでもしたのかなあ、、、とどこを探しても見つからなくて落ち込んでましたが、、、結局、わずかに色違いの同じモデルを買い直しました😆💦



不用な出費は馬鹿らしいですが、自分の不注意がまねいたこと、、、受け入れるしかありません😆




それにしてもオリンピック‼️男女ともサッカーは敗退、、、😭




この夏の大きな楽しみがなくなりました、、、




がしかし‼️まだセーリングがある‼️




様々な種目の中でも、全長が4.7mの船、470級は日本人の体格でも闘えると昔から盛んで、オリンピックでのメダルは記憶にある方もいるでしょう




学生の間でもこのクラスは非常に盛んで、日本国内の裾野はかなり広いです




何を隠そう私もこのクラスで国体に出たのが良い思い出です😊👍




これまで普通に男女別だったこのクラスが、なんと‼️パリオリンピックから男女混合になってしまいました、、、




大胆な変更です💦




選手達は大変困惑したことでしょう😆‼️




その混合470級に東京オリンピックで男子として、女子としてそれぞれ出場した、岡田選手と吉岡選手二人がいわばドリームチームを結成して、最近の国際大会で好成績を納め、パリオリンピックが開催されるマルセイユに乗り込んでます😌‼️




オリンピックは一日2レース、全部で11レースを行い計6日もかけて争う闘いなのですが




本日2日目までで、1位、2位、2位、6位で総合トップ‼️




素晴らしい👍🎉🎉🎉‼️





TVerのライブ映像は、実況も解説もなしで、、、本当に泣けてきますが、、、映像はなかなか良いです⤴︎




大アップ画像、真上映像、俯瞰したCG映像など、とても分かりやすくて、競技に参加していた私には十分です




むしろ、現地の陸地なり、観覧艇で観るよりきっと楽しめる映像です




スピンネーカーという3枚目の帆には各国の国旗が描かれていて、日の丸🇯🇵がトップを快速する絵はサイコーですよ





皆さんにも是非観てもらいたいです‼️















頑張れ岡田・吉岡ペア‼️





毎晩が楽しみです🙆‍♂️👍‼️