え、熱低あったっけ?? | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

今晩、少し前から、久しぶりに雨が降り出しました

それも雷雨

21:15

 

カリカリに乾いていた土にも潤いとなったことでしょう

 

この雨雲の正体が気になって天気図を見る

え・・・こんなトコに熱低あったっけ??

南西諸島のほうに台風があったような映像はTVでチラッと見たような覚えがあったけど五島沖の熱低は見た記憶が無い

 

そう思って「過去の天気図」を見てみる(一般的なサイトでは実況と予想しか出てないよね)

 

本日「09:00時」

うん、台風は知ってる、その沖の熱低なんかまだ遠いので眼中に無いから

なんとなくこんなイメージの天気図は頭にありました

 

なので「21:00」のこの天気図に「え・・・」と思ったのです

 

五島沖で熱低発生してんじゃん・・・

珍しいんじゃないの?

台風が衰退して熱低になるのはよくあることですが

五島沖で熱低発生ってそんな無いよね

 

水温も高いんだな

 

ためしに本日「12:00」の「過去の天気図」を見ると

発生してんじゃん

 

9時に無くて、12時にある・・・という

 

そしてつい今しがたの雨雲レーダー(21:45)

30分前とほとんど変わらん

 

今もゴロゴロいってます