佐川急便の古参ドライバーから頂く | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

一番付き合いの永い

佐川急便の古参ドライバーから頂きました

雨の中、初めて私服で来店したので「ん?ど~した?」と声を掛けると

「いや、コレば試してみらんかなて思うて」と持って来たらしい

以前も、付き合いが永いのもあってオレが調子悪い話題がたまたま出ると「顔色も前に比べてよ~ないですもん」と一番永く知ってる佐川ならではみたいなことも言っていたが

その後は自分が飲むのをやめたビタミン系サプリ(大塚製)を「良かったら飲まんですか」と持って来てくれたりしていた

その時も、自分は最近「玄米酵素」に替えてから調子良く感じるのでコッチのサプリをやめたので・・・という通販のセールスのようなことを言っていたが

そんなことも頭にあったのか、今日、わざわざ持って来てくれた

私服で来たので休みの日にわざわざ足を運んでくれたのだと思う

佐川の仕事でも口達者&愛想もイイので佐川の中では一番世渡りも要領よくやってるのが見てなくても見えるようなタイプ

 

今日もオレと話をしてる際中にも彼の携帯が鳴り

しゃべってる内容を聞くと、同僚(後輩)からのシフトに絡んだ相談の電話のようだったが

「うん、うん、うん、よかよ・・・なんちゃらかんちゃら」と

傍から会話の一端を聞くだけでも「イイ先輩」だな・・・と感じれる

だから言ったもん「よか先輩やりよるな~」ってね

 

いや、昨今、パワハラだの勘違いして

地位や権力で横柄になる上に立つ「器」じゃない者も多い中

出世にも欲は無いようで、ただ古参の良き先輩でやってる感が好感が持てる

昔はヤンチャだったろうなと想像できるし、けっして学校の勉強はできたほうじゃないだろうな、とは思うが、しゃべっていて察しがイイというか地頭がイイというのが感じ取れるのでオレも好感が持てる

 

ま~、今回も「佐川のついでに得意先でセールスして回れよ」って冗談を言うくらい

オイオイ、この会社の回しもんか!?ってくらいトークが「じゃあ1カ月分お願いします」と言いそうになるくらい上手だった

 

彼が言うには自分が飲んでて大塚のサプリよりも実感的にイイように感じるから、顔色が悪いオレにも「飲んでみらっさんですか?」と持参したとのこと

お気遣いいただきあざす