担々麵からのファミレス懐古 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

田舎に引っ込んでからは「デニーズ」なんて遠い昔の記憶にしか感じられない

そんな「デニーズ」という響きは懐かしく思い買ってみたが

ダメだこりゃ・・・

 

同じセブン品質でも、どれも「上出来」とは限らないということ

担々麵はコッチが断然イイ

あとはセブンでトッピングを追加するなら

やわらか焼豚と半熟煮たまごを買ってくりゃ、そこそこ満足できます

 

 

「デニーズ」が懐かしくて検索してみたら・・・知らなかった

九州ってデニーズってね~の?福岡にもね~の?

それは昔っからね~の?それとも昔はあったけど無くなって主要都市周辺のみに集約したとか?

ね~なら田平の田舎町のセブンで「デニーズの担々麵」って商品売ってもなんのこっちゃ?ってならない?

 

埼玉県南&都北部エリアを見てみる

昔はもうちょっとあったような気がするが・・・

 

ためしに当時住んでいた近所にストビュってみた

お~~~当時とほとんど変わってないじゃん

なんか草ボーボーで環境整備がダメだな、ビッグモーターにでも相談してくれ

 

少し先の「すかいらーく」は低価格ブランド「ガスト」に変わっていた

 

「CASA」は10年前に全滅したと以前調べて知っていたが

当時行ってたCASAは焼き肉屋に変わっていた

基本的に旧4沿いって道路の環境整備がなってないのかね?

 

バイパス側の「ステーキフォルクス」は系列の別ブランドに変わっていた

 

同系列「安楽亭」は当時「食べに来て」なんてよく言われていたのに、行く気は満々だったんだが、なぜかタイミングを見つけ出せずたしか一度も行けなかった、結婚することが決まってなぜかオレに会いに来て泊まって行った女性がバイトしていたが

今でも当時のままあるのがスゴイ・・・それも幹線道路の大きな国道沿いでもないのに

しかし、花壇が砂漠なのがど~ゆ~こと

ビッグモーターのしわざか?

2010年に遡ると

そうだ、コレだよ、なんで草木1本もね~んだ??

 

行きゃ~良かったな・・・