「ツキノワグマ × ヒグマ」のハイブリッド | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

怖いな~

 

ほかにも関係する記事だが

この記事がなかなか怖い

 

熊の可能性もあるのに

捜索中にもタケノコ狩りの人達は熊の目の前まで入っている

さっさと入山禁止にもしない(たとえまだ熊なのかただの山で迷ったのかは不明だとしてもさ)

映画のジョーズやほかの人食いモンスター系の映画も大概このパターンなんだけどさ

人食いサメが居るからさっさと遊泳禁止にしろ、と進言しても耳を貸さずに食われるものが増える

 

捜索にしたって、警察官の対応にしたって、あまりにシロート対応に見えてならない

猟友会の後継者不足やその少ない猟友会をも雇えない自治体も今後の問題でしょうが

しかしまあ、怖え~~な、藪の中でどこに潜んでいるかわからない

まして熊の寝床も発見、行方不明だった佐藤さんの土饅頭も発見

その場所に行くんだから

「警官=プロ」ではないハズなんだけどね

そんな警官も拳銃もあるし、いざって時もどうにかなる、くらいの思いもあったのかもしれない

しかし、山に詳しい者も同行してるんなら、もう少し進言は聞くべきだと思う

 

遺体を回収するということは熊の「おれのものだ」という宣言から奪い取るということ

きわめて危険行為とは昨今の情報化社会で多くの人が知るところ

有名な福大ワンダーフォーゲル部があまりに熊の性質を知らぬが故に3人が食われるという悲惨な事件

三毛別の事件にしても駆除の対策前に熊の獲物を持ち帰ったことも被害を大きくした一因と言われている

 

そして、秋田にはツキノワグマとヒグマの「ハイブリッド」が居るという可能性

八幡平クマ牧場の脱走ヒグマがツキノワグマと交配したという可能性

巨大な赤毛のツキノワグマが居るという目撃談が何件もあるという

ずさんだったよね

経営もままならなくなって共食いさせて減らそうくらにも思っていたらしいので、この事件の前後での熊全頭で何頭で脱走数が何頭で・・・の把握もアテにならなかったらしい

 

本州に赤毛の巨大なツキノワグマが居るとしたら怖いよね