まだ残っていた「お袋が買ったもの」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

もうなんもわからんようになってしまったお袋ですが

たぶんお袋自身で最後に買った「ヨーコー醤油」だと思う

オレも知らない醤油「煮たらうまか」の小さめのボトル

以前ブログに書いたけど、お袋は島に定期的に来るヨーコー醤油の営業マンから一升ボトルを何本も買っていた

特に認知症の症状が出始めたら、よく聞くハナシで、冷蔵庫には同じ物があるのに買って来るので溜まっていく・・・というアレと一緒で、年寄り二人で使うのに何本買うんだ!?ってくらい買い大量にストックがあった

 

 

たぶん、この一升ボトルと同じ時期に買ったんだろうね

賞味期限が似たような時期

醤油って表示される賞味期限って2年くらいなのかな!?知らんけど

 

うん、たぶん新型コロナがこの世に出始めたくらいに帰省した時にお袋がちょうど島に来た営業マンから醤油を大量に買っていたからその頃だろう

その後、ヨーコーさんに電話して「お袋もだいぶボケて来て、家には大量に在庫がありますので今回で終わりにしてください。永い間ありがとうございます」と電話を入れた

 

使わないとどんどん古くなっていくだけなので

先日、開封して使ってみた

味はイイと思う