「尊師」!?「武富士」!? | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ふとYahoo!トップ画面を出した時に

ん!?「尊師!?」(士じゃなく師だけどさ、なんとなく読んじゃうんだよね)

久々に見たし&聞いたワードでしょ!?(もう30年前だから若い子は知らんな)

 

ん!?違う「武富士!?」

サラ金で財を成し、イケイケドンドンだった当時

莫大な金を使っていた・・・が

 

今は影も形もありません

 

字面で読むっていうかさ

でも大概、そうだよね、目に入ったビジュアルでほぼ読んでるんていうかさ

多分、日本語も英語もハングル語も目に入った字面でなんとなく読んでるんだと思います

 

オレはさ、昔から「ロリータクラブ」に見えてなりません

 

と、ココまでは今日の午前中にすでに記事を書いていました

そして、たまたま・・・ホントたまたま

夕方4時過ぎにたまたまTVをつけると、少々賑やかなシーンでした

関取の名を見て「あっ、ブログに書いた関取じゃん!尊師じゃん!尊師!」

たまたま優勝決定戦を観て

もうひとつ気付いた

「げっ・・・」

・・・

・・・

・・・

・・・

「杉山さん居るじゃん」

 

相撲は特に観るワケでもないが

ここ1~2年、TVに映る姿を見たことがありませんでした

まあ、オレがほんの僅かな時間しか観ないのもあるんでしょうが、それでも以前は後ろのほうに杉山さんが映る姿を見ていましたが、も~~~永いこと見てない

「さすがに衰えちゃったかな!?」「ベッドの上かな!?」「施設かな!?」「死んじゃったって聞かないし・・・」とか思っていました

大変失礼いたしましたm(__)m・・・まだまだご健在じゃん

いくつよ!?って思いウィキってみたら今年94歳だってよ

昭和5年生まれだってよ

スゲー、オレの親父より2こ年上で、まだ相撲を観戦しに行くんだぞ

元気じゃん

 

神田川さんのほうが先に逝っちゃったもんね

 

こういう「長生き」(健康寿命)はイイと思うがね