田平町にようやく燕の飛来「飛燕」&「飛簾」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

本日、お袋の面会に行く途中

ツバメが飛来していました

昨日、病院に出掛けた時に気掛けて見たんだけど田平町の街中には姿が見えなかった

きっと、今日来たんだね

 

遅かったね、4月4日だ

 

お袋が世話になってる施設、佐世保市吉井町まで走る道すがらも、居るトコには何羽も飛んでますが

居ないエリアには姿が見えない

まだムラがあるようです

 

これは「飛ぶ燕」と書いて「飛燕」

 

これは「悲しい恋」の「悲恋」

 

これは「古の風の神」の「飛簾」

 

この曲も「飛簾」

 

小さな体で大したもんだ