しくじった・・・ビビってNG | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

やはり素人セッティングはダメだな・・・と感じる

 

そのまえに、アンプを交換しました

これまで使っていたアンプでも満足だったんですが

先日、車載オーディオ&アンプを追加取付した際に

仕上げたあとで焼杉板の雑巾で拭いたんですね

炭の汚れもあったり、おがくずのホコリなんかも付いていたので

よせばいいのに、下にはアンプが電源入ったままあるのに・・・

 

焼杉板はあまり雑巾を搾ると滑らないので、少し濡れ気味で・・・

 

そしたら、強く押さえたりしたので雑巾から雫が1滴だけポタッ・・・

 

アンプの天板の放熱ダクトの隙間からその1滴が入って

「ブッ」と音が出た途端に・・・音が出なくなった

 

も~~~~~ッ!

たった「1滴」で「余計な金」

腹が立つーーーー

 

まあ、オレが悪いんだけどね

作業が完全に終わるまでは電源は入れない

水を扱う時には細心の注意を・・・

 

自業自得なのです

 

そんで、それからはパソコンのスピーカーで音楽を流す

まあ、ウチのPCスピーカーはそこそこの音が出るんですが

ファクトリー設置のスピーカーで聴くよりははるかに落ちるので

ど~にも・・・不満

ツバメが巣作りの内見にココまで入って来た時の写真

 

アンプを入れ替え

手前のが壊したアンプ

 

そんで、少し前にサブウーファーを壁に取り付けていたんですが

今回のアンプはサブウーファーのスピーカー端子があるので、繋いでみた

お~~~ズンズンしてる・・・

 

・・・

 

・・・

 

いやまて・・・

 

・・・

 

・・・

 

壁全体がビビリ音をたてている

ガイドなどの収納ケースなど、ビリビリって聴けたもんじゃない

 

サブウーファーの出力を「最低」にしても曲によってはビビる

 

壁「直」じゃダメだな

「BOSE」と「SOUNDSTREAM」どっちも稼働させてるので

壁全体が振動してます

 

やっぱ、素人セッティングじゃ、しくじる・・・