ミスリード | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ちょうど車庫からクルマを出そうとしていた時

 

え・・・

ポケットからスマホを出す手間の間に少し路肩寄りに戻ったので写真では車道の真ん中ほどじゃないが

見た時は片側車線の真ん中を歩いていました(その後、段差の手前で歩道に戻りました)

たぶん、セブンに寄ってからの(よくセブンに寄ってるからね)横断歩道を渡ってからの・・・道の真ん中だったんだと思う

 

どうしたんだろうね

この爺ちゃんだって、この盲導犬だって、何百回ってこの道は通り慣れた道のハズなんだけど

なんで歩道を歩かなかったんだろう?

 

この爺ちゃんは目が見える者よりもアクティブなんじゃないってくらい

 

よく歩いているのを見かけていたが、最近はちょっと減ったかなという気もする

犬だって何代目かなんだろう

ひょっとしたら、犬の雰囲気も少し違う気がするので新入りかもしれない

 

あのベテラン犬がミスリードするとは思えない

犬の健気さは涙が出る