これやられるなら「印刷」せず無地ダンボールでイイ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

前にもブログに書いたけど

メーカーやショップなどの商売をやってるトコは

わざわざ自分トコのブランド名やショップ名のロゴを発送用のダンボールに印刷するよね

これはアピールもあるが、ようはカッコがある

 

本来「梱包」という目的なら「無地ダンボール」で事足りるのに

わざわざ「印刷代」まで追加してオリジナルダンボール箱を準備する

 

でもね、わざわざそのロゴの上に運送屋が自分らのシールを貼るのです

狙ったように貼るのです

 

これだってね、ウチはテキトーにOPPテーピングしてるワケじゃないのです

以前は別の場所にテーピングしてましたが、その時もこの「陰陽ロゴ」の真上にこのシールを貼られるのです

こんなシールわざわざメーカーのロゴの上を狙って貼らずとも、送り状やこんなシールを貼るスペースをわざわざ取っている(これだって気を回しているつもり)

そんな空きスペースを設けてるにも関わらず、わざわざメーカーロゴの上に狙って貼る

じゃあ、とウチだって、対策として、そのメーカーロゴの上にOPPテーピングを合わせて梱包するんですな

これだってテキトーにテーピングしてるんじゃく、対策として「狙ってソコにやってる」んです

 

そしたら

そうこちらが対策してもなお

わざわざ剥がれやすいOPPテープの真上のロゴ上に、また貼って来る

 

集荷に来た佐川に「ダンボールにロゴなんか、ほかの情報がジャマやからわざわざ狙うてシール貼るとか?」

「コレをやられるならわざわざ印刷代まで払うて印刷せんでよかとばい。なんや?そういうお達しがあるとか?」と訊ねると

そういうお達しは無いとのこと

 

ロゴ入れ位置をもっと下げようか!?・・・・

(しかし、現状も一度、ロゴ位置を少し変更している、それでも上に貼って来るからね)

メーカー側の「意」を微塵も感じ得ないタイプ、普通、屋号やメーカーロゴの上に無神経に貼れる意識が理解できない、もしかしてアンチの嫌がらせか!?ってほど

しかし、ある決まった地域ではなく日本全国、いろんなトコから届く中に時々混ざり込む

なんでそこに貼るねん