人間だけが自然の法則からズレていると思っていたが蟻の世界は <永久保存版> | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

前々から思っていたことがある

自然界の中では優秀な遺伝子が受け継がれ、できるだけ種が保存される

たとえば、シマウマやヌーが生まれ

身体能力や個性などの個体差が必ずあるが

ボケ~っとしてる個体や、警戒心の薄い個体などは生まれてすぐにライオンやハイエナの餌食になって死んでいく

大人まで食われずに生き残る個体はそれなりの優秀個体だった、とも言えます

そういった個体が生殖活動をし、そこから生まれる個体は当然ながらそういった遺伝子を受け継ぐから「生き残りやすい優秀な個体」

これが100年、1000年、10000年と受け継がれて種の絶滅を免れる

・・・でもね

人間界を考えてみると「例外」を感じていました

ここまでの問いかけで「あ~、なるほど」と話の先が見えた方もいるかもしれませんね

人間ってポンコツに限ってすぐに子作りしね~か?

社会生活不適合者のような者が世の中にはちちょくちょく目障りで目につきます

そんなヤツってさ、そいつが年老いて死んでいってもそれで絶滅しないんですな

「オマエがジュニアをこの世に残すなよ。オマエが弱って消えて行っても、子のコピー君が結局この世に残る」

そう思います

 

人間界だけですからね

どんな個体でも人権があるし、守られる

社会に負の影響しか与えない不出来な遺伝子でも遺伝子を引き継ぐことができる

社会保障で守られたり、悪さをして刑務所に10年や20年というロングで入った者であろうとも遺伝子を残すことができます

 

だから、オレは「種の保存」の理屈からしたら

人間だけが法則に異なる・・・ということは、いずれ絶滅する「種」なのでは!?

そんなことをずっと思っていました

 

そんなことを最近でもたまたまご贔屓さんがファクトリーに顔を出した時に

話をしたら「な~るほど」とご贔屓さんが感心していましたが

 

これまたタイムリーなことに

YouTubeを観ていたら、「アリ」の社会の「働かないアリ」の動画を、たまたま観る機会がありました

集団の社会生活の生き物なので、ひょっとしたら「ミツバチ」なども似たようなものがあるかもしれないですね

小学生んでもわかる、というように解りやすく解説されてます

100%の優秀な個体ばかり集めてもダメってことを解説してますね

 

ココで、思い出したのが

呪術廻戦の夏油傑の考えに似ている(ヒトラーもそうか)

弱い一般人(非術師)が居るから呪いも発生する、多少のそんな弱い者を助け呪いを祓っても次々に生まれ悪循環は終わらない、全人類が呪術師の世界になれば・・・

これが100%の働き者のアリだけのコロニー・・・ですね

いわば「優生思想(優生学)」です

 

じゃあ、アリにはニートアリがいるから、それが人間社会にもそのまんまあてはまるか?というと

動画内でも説明されてますが、人間界はアリのようにDNAの本能だけで即戦力になるような社会ではありませんから、アリに当てはめて「人間界でも役に立たない人間や、ポンコツ人間、クズ人間、サイコパスな人間も必要なのです」とはならないですね

だって、この動画でもニートアリでも緊急事態になるとバチクソ役に立つワケです

人間界は30歳や40歳になるまで親のすねをかじりニートで引きこもってたヤツが、たとえば災害が起きて医者が足りない中にある日急に医者となり活躍を始めたとか、そこまでのスキルを要しないまでも、そこいらのハローワークで募集してるようなメジャーどころの販売職、営業職、事務職、運転手などですら「ある日から活躍」とはいかないよ

でもさ、親から面倒見てもらえば死なない、働かずとも精神的に病んでも生活保護で死なない、そんな人間でもSEXさえすりゃ「子づくり」はできる

自然界なら子が生まれたとしてもその子は生き残れず自然に淘汰されるので結局は残らない

でも人間界はどんな者にも基本的人権と健康で文化的な最低限度の生活を営む権利があるので国が守ってくれる

だって身勝手に自分の欲望のためだけに残酷に人を殺しても遺族に笑ってみせるようなサイコパスですら「人権」と言われ守られる、逆に「死人に口無し」「死人に人権無し」な世界

そんな自然界ならとっくに淘汰されたような人間達ですらSEXすりゃ子が生まれるし、その個体が生き残れないことはない、ちゃんと生き残り、バカ親が育てた似たような個体が引き継がれる

シマウマやヌーだったら遺伝子受け継がれない個体

 

偏見的に書いていますが

正直、皆さんだって世の中を見渡すと「オマエが子づくりするから、世の中からバカな人種が消えないんだわ」って思うことない?

バカに限ってすぐに子作りして二世を持ってるから、世の中からバカが消えない

たとえば「趣味は魚釣りです」って皆さんでも釣り場に行くと信じられないようなアホが目に入ってきますよね?

あんなのにも二世が居るのです「親」として子に教育してるのです

世の中からは30年経っても、50年経っても、100年経っても消えないのです(たとえ「そいつ」は消えてもね)

人間だけが種の保存の法則からズレていて、ポンコツ遺伝子も残る・・・というかポンコツほど繁殖してる気がする