実は「湯シャン」派になっていた | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

実はね

以前から、オレを良く知っていただいてる「かかりつけ医」のドクターからも薦められていました

そんで、3~4日やったんですが

・・・う~ん・・・洗った気がしない・・・

・・・風呂上りのバスタオルでやっと皮脂を拭い取ってる気がする・・・

と、3~4日でやめたんですが

 

10月に実家に帰ったりした時にもストレスが通常以上になってからは

仕事上の化学物質にアレルギーが出るようになった体はストレスなどでも悪化するし

一旦、悪化した皮膚は過敏症になり、すぐに荒れるし、アトピーのようにカサカサになる

 

もうそれを聞いただけでも「洗剤(シャンプーやボディーソープだけでなくキッチン洗剤も皮脂を全部持ってかれる)」は良くない・・・とイメージできますが

オレはそれだてでなく、風呂のタオルも

イガイガのナイロンタオルじゃないと洗った気がせずに子供のころからずっとナイロンタオルを使ってました

背中というか肩甲骨あたりも慢性の皮膚炎のようになって、特に風呂上りは皮脂は落とされるわ、イガイガのナイロンタオルで擦られ弱い表皮が傷めつけられるわ・・・イイわけないよね

だからドクターも「湯シャン(というか体も全部お湯だけ)」を勧めたのでしょう

「ボクも湯シャン派ですよ」ってかかりつけドクターも言ってました

 

高須先生も湯シャン派のようです

 

前回、ど~にも「風呂に入った気がしない」ので3~4日でやめた経験もあったが

ここ1~2カ月のお肌の調子が良くないのが、どうにも「なんかしら改善させたくて」

「プラスアルファ」でやってみっかと

マイクロナノバブルでやってみっか・・・と購入

ウチらしく「フル艶消しブラック」のNEWタイプ「2.0」を購入

実はもう2週間ほど「湯シャン(体も全部)」を続けています

 

数千円のチャイナ製はイヤだし、かといって5万や10万もシャワーヘッドに金を使いたくないので

程よい2万弱の日本製を選びました