しまった・・・重い・・・ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

スマホがさ

これまではケツのポケットに入れてたんだけど

ポケットの形が崩れるし、しまいには当たってる角から破れてくる

それがど~にも気に食わない

 

首からぶら下げようかと思い

ネックストラップを買ってみた

 

長いのがプラプラするのはイヤなので、余分なのはカットした

電話で出られるだけの最低限の長さ

 

なんでも「イメージ」でやっちゃいけない典型です

釣竿だって「まだやったこともない」とか「やり始めて2~3回」とかで

経験値も無く「きっとイイ」という頭ん中だけのイメージで動いちゃうとロクなことがない、アレと一緒です

 

しまった・・・重い・・・(-_-;

首の違和感がスゴイ

2日ガマンしてみたが、オレには「違和感無くなるまで受け入れる」or「それをガマンするくらいならやらない」の二択しかないが、後者を取ろうと思う

いやね「違和感」は「慣れ」というものが大概は解決してくれることは知ってますよ

 

たとえば、魚釣りにあてはめると

特にルアーフィッシング(スピニングの右利き)はキャスト~リトリーブの一連の動作をするにあたっては「左巻き」が都合がイイ

昔々、オレが釣りを覚えたての子供の頃に売ってるリールは

ハンドルは右についてるもの、というのがアタリマエ「ぎっちょ」の人間がハンドルを付け替える、くらいな意識

オレも、慣れに慣れた「右巻き」を20代で変更した類の人間なんだが

必要と思えば「違和感」があったってやるわけよ

 

ご贔屓さんの中でも

スピニングリールの「左巻き」や「右巻き」以外にも

「泳がせをしたいけどベイトリールじゃ投げきれないのでスピニングで作って欲しい」だの「リールが上に付いてるからハンドル巻くとゴネゴネするんでしょ」だの

「130ZRはボクには重いです」「135ZGはボクには長時間振れません」だの

「迫撃480は軽くて使いやすかったですけど、慧眼505Hボロンは1日持ってると疲れますね」だの

これらは「必要」と判断すれば「受け入れる」しかなく「慣れるまで使う」ことですべて解決する問題です

「泳がせ竿をスピニング仕様で」だの「ZRやZGは重いのでシーバスロッド並に振りやすい竿に変更」だの「誰が持っても手持ちしやすい竿に変更」だののベクトルを選べば、いやいやいや、あなたは何がしたいの?何を求めてるの?なのです

受け入れないと「先」が無いのなら「受け入れる」しかないのです

 

でもね、コレはガマンしてまで続けずともイイ気がする

みんな、キショくないのかね??

 

 

これが

ショルダーストラップとして肩から腕通して斜に掛けるんなら

まだ良さげな気もするが

切っちゃったしね・・・

 

スマホを撮影、って何で撮影したんでしょ