24時間製作「ガイド交換」HHH-GTO | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

昨日の午後

来店持込で「HHH-GTO」のガイド交換の依頼がありました

コケたそうです

「ガイドのリング抜けだけ?そのあと竿は振ってみた?」

と尋ねると、振ってみたとのこと

ブランクは大丈夫そうなのでガイドだけ交換

 

「次に釣りに来る時までには出来るやろ。あとでウチのアドレスに誰からかわかるメールを入れといてくれんね。竿が出来たらそのアドレスに完成連絡するたい。その連絡のあとで次に釣りに来る時に寄ればイイたい」

「ハイ」

 

遠目の写真だと、新品の写真と大差ないけど

実物は使用感あります

なんつたった「シリアル入り(初回生産分)のHHH-GTO」です

そこそこ永いことお使いです

 

 

中間ガイドも負荷でクラック入り

 

持ち込まれてすぐに、ほかの竿の作業と並行して

チャチャっと分解&組立

 

本日の朝には、渡せる状態にしました

 

だから24時間じゃないな

18時間後くらいには完成(お渡しできる状態)

新品ガイド代+分解&組立工賃:3,300円

 

しかし、メールは来ないまま

 

もう、こんな仕事ばっかです(^^;;;