やっぱり人間が一番ショボイ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

スゲーぞ!エゾリス君

その小さな体で、その摂取量は大丈夫か!?レベル

でも、へ~~~き

 

人間なら瀕死の状態、ヘタすりゃ死ぬ

 

ウツボ君だって、青酸カリの1000倍の毒性テトロドトキシンの塊「クサフグ」をへ~きで食う

 

彼等に限ったことじゃない

腐った肉を食っても腹も壊さない、病原体だらけの汚染された水を飲んでも腹を壊さない

 

すぐに「おなか痛~い」とか、すぐに死んじゃうのは人間ばかり

 

夜になれば目が見えない

真っ暗闇でも見えてる生き物も多い

 

運動能力だって

自分の体の何倍もの跳躍力があったり、トレーニングもしないのに握力500kg以上あったり、何百kmも休まずに飛び続けられたり、時速100キロ以上で走れたり、水深1000m以上も潜れる肺呼吸の生き物、

人間って頭が良くなっただけで、かなりショボイ生き物だよね