イイ歳こいて「色」と「金」に色気づくからそうなるんだ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

 

イイ歳こいて色に狂うからそうなるんだよ

1億も持ってりゃ欲も出さんでイイんだよ

まあ「欲」より「色」にバカになったんだろうね

 

もう「アホか・・・」と呆れる

 

たぶん、若い頃とか遊んだりとか「免疫」も出来ないまま

65の定年までマジメに勤め、まじめに資産運用で少しずつ増やしていった金なんだろう

詐欺に金やるためにコツコツ定年まで働いた・・・ってことです

「色」をニンジンに、胡散臭く寄って来る者は今も昔も定番です

オレも若い頃テレクラのサクラには随分引っ掛かり、無様なことも何度もありました

そんな経験も人生は必要なのです、それが「免疫」になるのです

そのうち免疫ができ始めると「こりゃサクラやな」と判断もつくし、サクラと判っていながら駆け引きを続けるそして「このサクラを言いくるめられたら、オレのほうが上」などとコッチもゲーム感覚でやりだす

こういった経験も役に立ってないようでも「人生を生きる上での免疫」になっていたりする

 

オレはこんな詐欺も、極論を言えば「必要悪」とも言える、とすら思う時があります

貯め込んだ年寄りの財布の紐はキツイ、こんな詐欺に流れた金はフローする

多くの人間の中には騙されて大金を奪われる者もいるから回ってる金もあるとも言える

バカづらぶらさげて「怒りしかない」ってよく言えるわ

包丁突きつけられて金奪われた強盗・・・ではない、オノレ自らホイホイと金出して

「私の老後を奪った」とか、よく言えるよな・・・とオレは思う

自業自得と受け止める問題だとオレは思うんだ

 

いやね

ライオンやヒョウやハイエナが居るのはサバンナのシマウマやヌーの世界だけじゃないんだぞ

この「人間界」にだってライオンやヒョウやハイエナが居る

そのライオンやヒョウやハイエナの餌食にならないように生きていくのも「人間界」なのです

人間界にはライオンやヒョウやハイエナが居ない安全な世界、弱肉強食なんて動物の世界、「僕は食われることはない」って思ってるようなヤツが食われるんだよ

だからそんな自業自得のヤツのセリフは「怒りしかない」ではない「オレがバカだった、仕方ない、諦めます」なのです

こうなると諦めるじゃんか

 

あんたは「ももこ」ってライオンに食われたんです

弱肉強食の世界で「命を落としたヌー」と同じように

人間界でライオンの餌食になった「ちょっと足りない人間」だったというだけです

オレはいつもそう思う

 

いや、こんなことを書くと

「オマエはまだ騙されたことがないからわからないんだ、巧妙なんだぞ」とか

「オマエだって騙されたらきっと同じように「怒りしかない」とか「僕の老後を奪った」とか言うハズ」とか

反論したいんだろうが

いや、オレだってネットショッピングで詐欺サイトで金取られたことがありますが

「騙されたオレも悪い」と思ったよ(もちろん、やれる手続きは一応は取ったけどね)

だって、強盗のように強制的に奪ったわけじゃないんだ

オノレがホイホイと金出したのも悪い

 

人間界で食われただけなんだよ

1億円は諦められない金額だけどね・・・大人しくしてりゃ良かったんだよ