いろんなもんを還す | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

また、不可解なことが

6月25日にはファクトリーのフロアーに居たコクワ

なぜココに居るかまったく不明

クモやゴキブリがちょろちょろしないようにあらゆる場所を隙間塞ぎしてるのに

なぜ、お前が居る??と思ったが

 

昨日は、物置にしてる部屋の勝手口に置いた鉢の中で動いているコクワを発見

いやいやいや・・・だからどっから入って来た??

それも植木鉢を這いあがれずにワサワサ動いていた

いやいやいや・・・だから、そしたらどうやってそこに入った??

 

これが「コクワの怪」というやつです

 

まあ、考えられるのは

ガキの頃、クワガタ採りに行くと、木の割れ目なんかにビターッと入り込んでたりします

それを飛んで来た「家」でもやってるんじゃないか!?

どっかの隙間を見つけて入り込み、そのまま入り込めたらウチの中に入る、入り込めなくてもドアの隙間などに入っていてドアが開いた時などに家に中に侵入する

それくらいしか思いつかない

 

これが、オレんちだけじゃないのです

仲間の車屋の事務所の中にもコクワが入ると言っていました

 

じゃあ、隙間がもっと大きければヒラタも入るのか??

 

このままだと干乾びてミイラになっちゃうので

山に還してあげました

 

そんで、ゴミ捨てに行くと

今度は県北保健所の門口にヘビの姿が

顔は死んだような顔じゃないですが、死んでました

よくみると、たぶんクルマあたりに踏まれてます

「あっ」と間に合わずに踏んだか、「あっヘビ」と判って駆除するつもりでわざとタイヤに合わせて踏んだか!?そのあたりはわかりませんが

「なにも踏まなくたって・・・」とは思いますが、オレは人の事言えませんわな

アシダカ君が家の中に現れたら間違いなく死んでいただきますので、じゃあ「ヘビは殺すなよ」ではおかしいですな

世の中にはヘビが「生理的にムリ」って人も居るでしょう

 

でもな、昔の茅葺の家のように天井の梁にヘビが・・・などと人間の生活の場(家の中)まで今の家は入って来ないから

外に居るぶんは生理的にムリでもほったらかしてりゃイイのにとも思います

アシダカ君は呼んでもいないのに勝手に人んちに入ってるし、部屋にまで勝手に入りますし、ヘタすりゃ寝てる時に体や顔を這われてても不思議はありません

 

「生理的にムリ」とひとくくりの中でも、やっぱ、ちょっと性質が違う

 

このままでは、いろんなクルマに引かれてグチャグチャか!?

いや、そのうちトンビやカラスが取って行くか!?

夜になれば他の野生動物が食って無くなるか!?

いずれ消えるんでしょうが、なんかこのまま県北保健所の門口にあるのが忍びなく感じたので、つまんで土の上に・・・

たぶんこのまま土に還ることはなく

夜になればイタチあたりが食って無くなるんでしょうが、なんとなくそのままアスファルトの上ってのがど~にもね・・・