「黒/白」塗装は定期的にやる | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

どんな仕事でもそうですが

動く時には「まとめて」動くほうが効率がイイ

1本塗って、1本完成させて・・・また1本を塗るとこから始める・・・だと

非常に非効率

 

だから、自分トコで塗装しようが

外注でヨソに出そうが

「まとめるタイミング」というのがあります

 

ま~だ、すべて「自分トコ」でやっつけるなら

多少は非効率でも「やるか(というか「あまり待たせるのもなんだからやってあげるか」の気持ちがないとなかなか、通例では動かない)」まあそれが商売でもある

 

ウチは「影竿」というイメージにも合ってる・・・というのや

「オーナーモデルは黒や黒白ツートンのフル艶消し仕様」・・・というのや

「塗装は黒が一番コストも時間もかからない」・・・などの理由もあって

「黒」や「穂先の白」というが一番塗る機会が多い

 

当然ながらそんな竿のほうが進捗状況が進むのは致し方ありません

 

外注に出すと、もっと「後回し」にされるのが世の常

 

ウチの「ARA-eve460H」や「石鯛竿の口金類」の外注と一緒です

外に出すと、もっと「都合」に左右される

 

今日は朝から「黒/白」塗装

 

ほか、竿も1本完成させました

 

ブログもこうやってほぼ毎日3~4記事も書いてますが

今日のようにクルマもバラすし、モチロン竿も製作しますし、ブログも日々上げます

「あ~、今日は一日ゆっくりしたな」と思う日は・・・ありません

窮屈な生き方してるな・・・と自分でも思います