一瞬たじろぐ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

4月の携帯電話料金が来て「え゛・・・」と一瞬たじろぐ・・・

むか~~~し、こんな料金を払ったような記憶もあるが

今では携帯は通話機能に関してはほぼ「受け用」と化してるので

毎月の通話料はごく僅かでした

この1月以降の携帯の「通話」に関する料金は、ほぼ「お袋関係」での連絡手段で使ったもの

 

病院に入院させました・・・とか

施設に入所させました・・・は

単純に目に見える「その入院代や入所代」だけでは済まない二次出費が必ず発生する

 

週イチで面会に行くと決めたら、ガソリン焚いて会いに行くワケですし

面会に行った時には必ず「思い出の写真」を持参すると決めたら、そこそこな値段の光沢紙もちょくちょく買わなきゃならんし、印刷はA4目一杯の写真を印刷するので4~5,000円もするインクがじゃんじゃん無くなるし・・・

たまにはお袋や施設の職員さんにもご挨拶用に何かぶら下げて行こうと思うし・・・

 

単純に特別養護老人ホームの入所に係る「費用」だけではありません

そして、兄弟も居ないので

その面倒はオレ一人が見ないと、誰かが他で看てくれる・・・ワケでもない

 

今回の電話代で数年ぶりの「マイドコモ」のページを見ましたが

今のiPhoneも、そろそろ4年経つんだな・・・早いもんです

2年くらいで替えたほうが、下取りも高いし・・・なんて聞いたような記憶もあったけど4年か

ドコモの契約もそろそろ26年か

ブログにも書いたけど、オレは携帯持ったのは遅いほうだと思います(島の中じゃアンテナ建つ前から持ったから早かったけどね)

 

ちょうど、去年の暮にお袋が救急車で運ばれた時に実家に戻った時に

古い携帯を見つけて充電しようとしてみましたが電気すら入りませんでした

四半世紀経つのも早いもんです