「希少」=「カッコイイ」とは限らない | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「ブラック」ってけっこうクルマを選ぶ際に選択肢に入ってくるカラーですが

R30(鉄仮面)に関しては、たとえ「希少」と言っても「カッコイイ選択肢」ではない気がする

いやね、この「R30型」の前のモデルの「GC211ジャパン」なら「ブラック」はブラックでカッコイイカラーでした

 

オレもジャパンはカッコイイと思って

まだ18歳の頃にすでに買ったからね(白だけど)

 

オレがジャパン乗ってる頃にはディーラーのショールームには鉄仮面が置いてました

「赤/黒ツートン」を置いてましたが

「RS-TURBO」は「ド定番」とはいえ、やっぱこのカラーが一番かと思います

カッコイイ

 

このあとのモデルが、岩城滉一が出てた「R31」(通称:7thスカイライン)となりますが

「R31」は「ブラック」でもまたカッコよくなったのですがね

ちなみに、R31が発売された頃には「4枚」が先に発売されました

「なんじゃこりゃ!?オッサングルマやないか」とガッカリしたもんです

でも、少し遅れて2枚が出た時にはカッコイイと思いましたがね

しかし、走りは旧型の鉄仮面のほうがパンチもあって速かった

モデルチェンジして遅くなるというパターン