つい先日、走れるようになったのに
今日、再び「不動」に・・・(-_-;
もぉ~~~~~っ
待ってたかのように「次」が来る
次はどこやねん!
どこがイッた?
燃料ポンプは3年前にHKS製の新品に交換してる
パワトラも同じ年にパワトラレスのマルチスパーク化している
その後にクラセンがイッたのでクラセンも新品になってる
通常だとエアフロがアヤシイとなるが
ウチのはエアフロも無い
とりあえず、可能性で思い当たるのは「圧力センサー」か??
先日、佐世保まで走った時にも、何度か僅かにカブリ気味のフィールを感じたので「おかしいな」とちょっと思ったのはあった
あれが前兆だったのだろう
このテのクルマを乗るには「わずかな変化」にも気づくくらいの感度が要る(感じただけで動いてないじゃんと言われそうだが)
音楽をズンドコズンドコ外まで音漏れするくらい大音量で聞いて、クルマなんてボンネットすら開けたことない・・・ようなタイプは「チューンドマシン乗りたいな」なんて言わないことです
ウチのは普通のクルマのようにメーカー純正のECUで動いてません、HKSのフルコン「Vプロ」でマネジメントされてるのでDジェトロ化されてます
だからタービン直吸いも出来るのです(皆さんのクルマも「したいな」ってすぐにできませんのでご注意を)
圧力センサーを疑いましたが、予備は持ってないので「購入」から始めないといけないので、結果が判明するのは数日かかります
しかし、1個1個原因を潰していかないと突き止められませんので、とりあえずVプロの圧力センサーを購入
そんで、そもそも圧力センサーはどこに付けてんだ?とエンジンルームを探すが見当たらない
どっから取ってんだ??
見つけるだけでえらく苦労する
とりあえず覗き込んで見えるような場所はすべて探すが無い、ひょっとしてジャッキアップしなきゃ見えないような場所に付けてんのか!?とすら思うが、ジャッキアップするにもクルマが動かんのでスロープにも載せられん
バキュームホースの行先を1個1個潰していく・・・
1本のホースがフェンダーの内側に行っている
フェンダーの内側を覗くと、そこから室内に引き込まれている
ブーストメーターも機械式ではないので室内にバキュームホースが行く必要あるか!?まさか!?室内か!?
その、まさかの「室内」・・・覗き込んだら
あった
エンジンルーム内にあると、見た目も汚れて「年季入っとるもん、寿命かもしれんな」と感じるが
室内にあるから「見た目」はキレイ
壊れてるようには見えないが、可能性があるので
パーツが届いたら交換してみよう
それでウソのように復活してくれたらイイんだが・・・
それでダメなら、また別のパーツを注文して「また待つ」のがイヤなので
その次は「スロポジ」か!?と思い、結果待ちせずにスロポジも発注した
もぉ~~~~金掛かる