助かるわ~~ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

オレは1年のうちの12カ月、すべての月で石鯛を捕ったことから(もちろん南に遠征は含めずに北部九州のみで)

「ムズカシイ、この2~4月に石鯛を釣る」というオレが謳っていたことに興味を示して

今、できるかぎり平戸方面に通って来て「是非捕りたい」と頑張ってるyukiくんが

釣りの帰りに寄ってくれて

 

手土産持参!!

いや~~、助かるわ~~

 

彼はウチのブログもよく読んでくれてるので

オレが好きなモノまでよく熟知してくれて気がけてくれます

 

ウチの近所のセブンは以前は行けば大概買えたのに

ブログに書いたのも影響してんのか!?

ウチの近所は大概無いことが多くなって

ある種の「入手困難」状態になっている

 

ネット評判なんかを見ても特別人気のあるパンではないようだがね・・・

 

そんな「レーズンカスタード」を3個も!

よくぞあった

彼が言うには「博多方面は比較的ありますよ」げな

そ~やろ、そ~やろ、オレもキックのジムの通い道がてらのセブンに寄ると、かなりの確率で3~4個ある

でも、近所のセブンは「ある時」になかなか出くわさない

わざわざパンを並べる時間帯の付近に行っても無いことも多いのだ

ど~~ゆ~~ことやねん

 

コレが「小腹のすいた時」にイイのです

それも「1個」は食いません

1個を包丁で半分にして

午前の小腹に「半個」、午後の小腹に「半個」

これがカロリー摂取過多にはならない程度で、いいパンなのです

知らない人も多いだろうが、最近、300kcalを切っている

値上げラッシュの中、微妙に量を減らしたからカロリーも減ってるのか

構成物を変えたり減らしたりして300kcalを切ったのか知らないが

「半分」食えば「146kcal」しかない、これに後味スッキリの「クラフトBOSSラテ」をコップ1杯飲んでトータル200kcal

体に優しい

これがそこそこコッテリしたパンと飲み物を食うと、オヤツでも500kcalとか平気で行く

そんなことをやってたら「デブへの道」

 

最低限の自己管理で

軽めの「小腹対策のパン&飲み物」にイイのだ

 

そのyukiくんは先月の新年会の時には、その「クラフトBOSSラテを1箱」持って来てくれた

助かる~~

 

これが「レーズンカスタード」をちょくちょく食うオレからしたら

気付くことがある

「味に安定感が無い」

カスタードの入り具合なのかな・・・味が濃いモノと薄いモノがある

それを気づいてる人は多くはないだろう

焼き加減も食感に影響があって

薄めの焼け具合のほうがウマイと思う

 

何はともあれ、サンキュー

このムズカシイシーズンに「1枚」出せるとイイな