70だって | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

たしかに、70は後期ばっかが人気で前期は半ば相手にされない時代がありました

この人も95年に30万で買った70をずっと乗ってるのは大したもんだと思います

今では、希少価値も相まって(不人気だった当時は売るというよりどんどん潰されていったから後期に比べてタマ数が圧倒的に少ないハズです)

今では程度を気にすると気軽には買えないクルマになってます

 

当時は後期になった時には「更にカッコ良くなったな」と思いましたが、今じゃ逆に「前期」乗りたいとオレは思います

 

そういや、最近

新型が発表されても「こりゃカッコイイな」って思うクルマって無くなったしまったね(一部の外車はあるけど)

 

今、もし70を見るとしてもまあ、十中八九「後期」でしょうね(後期ですらイベント以外ではまず見かけないようになってしまってますがね、80ですら見ませんからね)

後期を見たとしても、それも1Gや7Mではなく1Jの2.5Lモデルでしょう

トヨタのヘンチクリンなエンブレムがくっついて以降のモデルです

 

1986年に発売された時にはカッコイイな~~と思いました

だって、今見てもカッコイイじゃん(リアシートがあるんでどうしてもケツが若干重めに見えますが許せる範囲です)

 

スタイルもカッチョイイし、屋根も外せるし、内装も高級感あるし・・・コレでイイオンナ連れてドライブしたらイイだろうな

と思いましたが、当時のオレには買えませんでした

 

そして、7Mなんかちょっとブースト上げただけで、めちゃくちゃ速くなった(当時としてはね)

80年代としては、やはり外車のようにカッコ良かったのです

 

だって同じ1986年に、街中でも「新車」として走っていた例えば「軽自動車」はこんなヤツです

街中には、たとえつい最近買った新車でもこんなレベルです

街中の大半は数年落ちの大衆車が走ってるのです

そんな中に

こんなクルマが走ってりゃ、カッコイイわな