どこの世界にも居る | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

釣りの世界にも後先考えずに

その場の自分の欲求を満たしたいがためだけの

行動をするバカがいるせいで、結局はオノレたちも自分の首を絞めることになるし、マトモな行動をしていた者にもそのとばっちりが来る

 

これはこのブログにも何度も書きましたね

釣りではバカがやらかす行動で、最初は「注意」などが入る

しかし、それでもバカは行動をやめないから、そのうち遅かれ早かれ今度は「規制」が入り「禁止」などとなるのが世の常

 

みんなが足を運ぶ釣り場にだってそんな場所を見た人は多いでしょ

 

まあ、これは「釣り」に限ったことじゃない

世の中には必ず「バカ」が居る

どんな世界にも必ず「バカ」が居る

 

オレも、特殊小型船舶の免許も持ってるけどさ

なんか、持ってるだけで「海の珍走団のひとり」と見られる感すらしてバカ達には嫌悪感しかない

 

まあ、これも「水上バイク」っていうくらいだから

海の暴走族というか「珍走団」のバカたちが居る

 

陸の珍走団と一緒で

「ひとり」じゃ大した箍は外せない、しかし、「群れる」とイケイケ!ヤッチャエヤッチャエ!となるのがバカの特徴

 

珍走団の単車の群れとパトの「海版」(最近じゃパトも大して追わないらしいからイケイケドンドン)

 

花見の時期になれば群れで隅田川や神田川を遡る

最初は注意喚起だが、バカ達はそもそも「性善説」は通じない、注意喚起は効き目ナシ

そうなれば、行きつく先は知れている

「規制」が入るし、「法」を作ったりしなければならなくなる

 

海水浴場の人が泳いでる近くまでわざわざ高速で近づく

そして、ダサくも事故る

そして、いろんな海域に水上バイク立入禁止の規制が作られる

 

バカ達にとっては自分で自分たちの首を絞めてる行為

そして、水上バイクの世界にももちろん決められたエリアでマナーを守り楽しんでる者たちもまたいる

そのマトモな連中にまで「規制」は及ぶ

 

TVのワイドショーで

天草のイルカウォッチングに海の珍走団がやってきてイルカを追い回す行為が問題になってるとやっていた

いつも思う、ワイドショーなんて近頃は「見たくもない」「見たってストレスになるだけ」という思いのほうが強くなった

世の中のバカ達を紹介してるような話題ばっか、

こんな問題やら、どっかでストーカーの上刺されただの、金をだまし取った、盗みに入った、電車でケツ触って線路を逃げた、公務員のくせに盗撮で捕まった、飲み屋のネーチャンの乳触ったセクハラ問題起こして仕事契約無くなった、・・・もう世の中バカの話題を並べ立てるのは「ワイドショー」

 

ニュース動画

この海の珍走団の連中らは自分たちではイルカを探せないから

観光船の出船をわざわざ狙って観光船についてやってきてイルカのトコまで行くと機動性を活かしてイルカの群れに突っ込んで目の前で見ようとする

 

そんでまた条例だの法律だの様々な規制が生まれる

 

すべて「バカ」が作り出す