Z31シガレットケース | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

仲間の車屋から貰った

フェアレディZ(Z31)のシガレットケースです

今の令和のご時世に「シガレットケース」です

 

カメラをこのアングルまで下げると実車に近づきます

 

縮尺の比率がなかなか正確に思える

さすがに日産純正

プラモデルなんか縮尺オカシイのたくさんあるからね

 

しかし、タイヤかぶってんじゃん落としすぎ・・・下品だし、落としすぎはタイヤハウスのアールやタイヤのアールなどが合わないのでそもそもカッコ悪い

世の中にはそれがカッコイイと見える人種も居ますがね

 

街道レーサーのように屋根をぶったぎると

タバコを入れるトコです

 

昭和の頃、ヨソんちに行くと

応接間のテーブルの上なんかには

こんなタバコのおもてなしのセットが置いてあったよね

 

このシガレットケースもそれこそ「昭和」

裏には

昭和58年10月

S130からZ31にフルモデルチェンジした時です

 

それこそ昭和の古い品、39年前の品ですのでメッキも剥がれたりくすんだりで見た目は悪いが

再メッキしたらキレイになるでしょう

 

 

縮尺、正確でしょ