実家にあった古いルアー | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

実家はいろんなモンが、時が止まっていたりする

 

古いルアーを懐かしいな・・・と眺めた

使ってないのだけでもそこそこある

 

「トビマル」

「サーフィスクルーザー」

バルサで高価だった「ソルティブラウニー」

 

「トビマル」は後ではリップ一体式になりましたが

コレらはすべて後付けリップの頃

時々外れることがありました

 

「クルーザー」は佐世保KAMIKAZE当時に

随分「クルーザーの200mmをカマスの入った港で引け」と謳ったが、当時は誰も鼻で笑ったが

それから数年後には多くのアングラーがクルーザー200mmを探し始め、ヤフオクでも高値に跳ね上がったこともあったが

 

今回の「クルーザー」はそんな大型のGT用ではない

ちっちゃい

 

コレがヒラスズキにイイんだわ~