灯油やガソリンを考える | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

このために加工したワケじゃないんだけど

たまたま、釣り用にカットしてサイズ調整したトレイがポリタン8缶にドンピシャ

 

いつも書くけど

なんでも「あっ、切れてる」ってのがキライなオレ

特に、夜遅くなって「あっ、切れてる」・・・とかもってのほか

 

だから、常に余裕を持ったストックが無いとキモチワルイ

 

ちなみに、規制無く保管できるのは消防法上一般的に200L未満です

 

8缶も買うと、こんなにする

昔は、1缶(20L)で1,000円でお釣りが来ていたのにね

今じゃ「倍」以上ってことです

 

レギュラーガソリンだって安かった頃からしたら「倍」です

まあ、クルマの燃費も「倍」以上になってるから、本来ならガソリンの値上がりは帳消しと考えられるけどね

 

「ガソリンが高い!高い!」や「国が補助金出すべき」などワーワー言うほどじゃない・・・と個人的には思う

ましてや2台ともリッター3kmしか走らないクルマのオーナーのオレがそれを言う

当時、リッター8kmしか走らないクルマ乗って、リッター80円のガソリン入れてた頃には「ガソリン安いね、助かるね」なんて言ってたんだろ?

今、リッター20km以上走るクルマ乗って、リッター160円のガソリンにブツブツ不満を言うのは、個人的にはどうかと思う