「さすが」だ?「どこが」の間違いだろ <永久保存版> | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

 

「さすが!技術の日産!」とか

おかしなことを書いている

「どこが、技術の日産だ」の間違いだろ

 

オレだって2台とも日産車を愛車にしてるが、ガッカリだわ

 

「こんな細かい所まで」とファン感嘆だ??

そりゃ、なんも知らんファンばかりだからだろ

 

どうやら、サンバイザーを張り替えた写真から派生したSNS記事のようだ

 

じゃあどんなんだ??と思い、画像を確認してみると

どこがやねん、こんな仕事したらクレームもんだろ

ダルダルやん

そこいらの町工場のような張り替え屋のプロの仕事のほうがキレイに仕上げるぞ(まあ、コレだって下請けがやった作業なんだろうけど)

 

ましてや、バブルの時代の象徴的な高級車

こんなたるんたるんの張り替えってありえんわ・・・

 

例えばさ

シートの張り替えだ

 

こんな感じに張り替える職人も居れば

 

こんな張り替えをする職人も居る

もちろん、張る素材の違いで難易度は異なったりするけどね

 

シーマのサンバイザーと一緒だろ?

 

釣竿だって一緒だ

ウチの仕事は「完璧」、「非の打ち所がない」などとは言わないが

竿屋の看板を掲げていて、店によってその仕事はピンキリ

「釣竿なんてどこで作ってもらったって一緒」ではない

例えば、他店が作った竿

これで、お客さんからはお金を貰う

リング側に垂れてるだけじゃない、エポキシワークも凸凹

夏休みの工作レベルである

 

ウチの作業

 

他店が作った竿(白い巻き)

 

ウチが作った竿(白い巻き)

 

伊藤かずえのY31シーマを日産がプライド??にかけてレストアした件でも

先日のオレのブログ記事であれ

CA18のヘッドじゃあるまいし、赤が強いんだわ

せっかく当時の最高峰エンジン「VG30DET」を再現するんなら

あずき色に塗ってこそ「お~細かなトコまで再現した、さすが技術の日産だわ」と狙いどおりの宣伝にもなったハズ

 

いろんなトコでヤッツケ感や妥協が見え隠れする

メーカーの威信にかけて・・・話題作り&宣伝を狙ったんなら

トコトン「スゲー」の仕事をしてほしかった