だ~れも読んではくれないのです | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

アメンバー限定記事をUPしたので

10人ほどの申請をいただきました

 

以前から訪問いただいてる、知ったIDの方から

これまで何の存在も無かった初めて見るIDの方まで

 

私のブログを訪問してくれて、読んでくれて

限定記事が出たらそれも読みたいとアメンバー申請いただけることは、嬉しいし、ありがたいと思ってます

そして、誰でもアメンバーにしないのはイジワルしてるわけでもありません

そこは勘違いしないでください

 

「篩」に掛けるのは

ウチのブログはありがたいことに多くの訪問者が来ていただいてます

仲間内だけの小さなコミュニティなら気が合う仲間、好意的な仲間だけのサイトも可能でしょうが

多くの人間が来るようなサイトは好意的な人ばかりとは限りません

アンチだって、動向を伺うかのように下手すりゃ毎日皆勤賞並みに訪問したりします

キライなら来なきゃよかろーもんを・・・

そんなアンチも、素性を隠せたまま訪問できるので、フリーな記事は読ませても、限定記事まで読ませるか、ってスタンスがアメンバー限定では、ウチのユーザーで素性が知れた人・・・という「篩」を設けたのです

そこを理解いただきたい

 

アメンバー申請をしようとすれば

こんな注意書きが出てるハズなのよ(オレはブログの管理者なので皆さんが見る画面とは違いますが)

設定画面にはなんて書いてる?

(たった100文字しか書けないので、わかりにくい文章しか書けません)

 

何度も言うようだけど、別にイジワルでそう書いてるワケじゃない

ブログ管理者なんだから、その先の選別は別にどういう篩だってイイはずです

 

なんて書いてる?

 

 1.影竿ユーザーで(ってことはウチの竿を使ってくれてる人ってワケです)

 2.そのユーザーは誰であるかメッセージから連絡ください

 3.日頃からブログ訪問の足跡の有る方(ようは急に申請したって承認しないよってこと)

 

世の中ってそんなもんなのかね~

だ~~れも、まともな申請してきません

今回、たった一人だけでした、この1~3を満たした人は

 

今回はたった一人承認しました

あとの方も「いいね」などで見た人が多かったですが

ユーザーさんかどうかもわかりませんし、素性もお知らせ頂いてないので承認はしておりません

 

私が把握できるのは

こうやって申請があった人だけであって

普通に申請しようとアメンバー申請を開いたら、そんなメッセージが書いてあったのに気づいて読んでくれて申請を諦めたという、まともな方の数はこちらではわからないから、読まずに申請してきた人だけが目立つのだとは、私自身も理解しておりますよ

 

じゃあ、皆さんが「アメンバー申請しよう」と開いた画面では

どんな画面を見て、何も読まずに申請してんだろう?と思い

他のブロガーさんのアメンバー申請ボタンを押してみた(申請はしてません)

この赤線の部分は定型文かフリーメッセージを入れられます

まあ、下の選択肢ばかりが目立って、読まない人が多いのは解らんではない

逆を言えば、今回の一人はよく読んで、まともな申請をしたなと思います

 

これがいつも言う「釣りにも通じる」ってパターン

「見えてるモンすら・・・」なのに「見えん海の中を・・・」ってヤツね

 

赤線の部分には、ウチのブログの場合、フリーメッセージの文が書かれていたハズです

表示方法を変えて欲しいもんですが、昔のほうがメッセージが目出ってたように思います