米国に限ったことじゃない | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

そりゃ、オモシロクナイと思う米人も少なくないだろう

 

「キタネーぞ!!」と言いたい気持ちは解るが

別に米国だから起きたことじゃない

 

 

 

しかしな、王の記録が「外人」に抜かれるどうちゃらで動いたのなら

王の記録だってどうなのよ・・・って思う

王だって台湾人(台湾国籍)であって日本人じゃないはず

そもそも「国民」の定義もどうなんだ?あいまいな気がする

日本が生活の地だけど台湾国籍、そんな人に「国民栄誉賞」ってのも釈然としない

 

記録抜かれそうだから「オモシロクナイ」って感情や、そこから生まれる小細工はフェアじゃないし、人としてもショボイよな

 

このままいけば大谷翔平だって国民栄誉賞だわな

松井が貰って、野茂が貰ってないのも・・・と思う

 

イチローは2度も辞退している、やっぱイチローは思考回路が違う

こんな賞なんて、国の都合で決められる「都合のイイ」人の気がする