フルガンメタ「OC135ZG-B泳がせ」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

これまでものすごい数の竿を作って来ましたが

意外にも無かったのが「フルガンメタ」

 

「ガンメタ基調」とか「ロゴ多め」

「ショートバット」、「バントラインスペシャル」

「カーボンパイプ」、「クロス柄ラバー」など

くらいしか注文書には書かれてなく「泳がせ仕様」を「おまかせ」オーダー

おまかせなので目安としておおまかな予算も書かれており「税・送料別で11~12万円」

 

予算的にはいろんな追加施工はできます

 

以外にもこれまで「フルガンメタ」を作った覚えがないので「フルガンメタ」でいってみよう

そう思って作ったのが今回の「OC135ZG-B泳がせ」

 

想定通りにメタリックスレッドだらけでもシブく仕上がった(^^)v

 

しび~べ、しび~べ

ロゴも「多め」の指定なので「FULLPOWER」も「ガンメタラップバック」にロゴ入れ

ガイドはトップまで#16の大口径仕様

 

フルガンメタラッピングが金属質でカッコイイです

 

ご希望どおりの「バントラインスペシャル」を「クロス柄ラバー」にて

「ロゴつなげ調整長」なので「バントラインスペシャル13インチ(約)」

 

遠征などで大型両軸リールをしょわせても扱いやすい「ショートバット仕様」

#2ブランクエンドにも「ガンメタラップバック」にて「SOUL SYNCHRO ROD」の追加ロゴ

 

和歌山の南紀のホームグランド磯で使うのか!?はたまた遠征ロッドなのか!?

モンスター級の釣果報告待ってます

 

OC135ZG(スタンダード):85,000円

 泳がせ仕様割増:5,000円

 他オプションオーダー:21,500円

合計オーダー製作費:111,500円(税別)

 

そうやって数日前に納品したところ

竿は気に入っていただけたようですが元竿(#3)を振るとブランク内に何か入ってるとの連絡

 

まあ、製作中にブランクの中何か入れることはありませんので

考えられることはひとつ

「余分な接着剤の脱落」です

竿が届くまで、おそらくはそうだろうと思ってましたが

竿が届いてバットキャップを外してみたところ

やはりそう!

 

#3の先端側の「印籠部の接着剤の余り分」がブランク内で剥離脱落したものです

製作中には音はしてませんでしたが、宅配便輸送中の衝撃などで、たまたま外れたのでしょう

まあ、ちょくちょくある事例ではありませんが、製造物なので稀にこういったことは発生します

余分なお手間を掛けたので「竿袋」と「FULLPOWERステッカー」と「4枚セットステッカー」をサービス同封して本日発送しました