やってたけどな・・・ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

時代が変われば、ニュースになる

 

 

 

若い頃、同じことやってたけどな・・・

 

でもコレ、「ロケット花火」って言うんだっけか!?

オレが子供の頃はなんて言ってたっけ「連発花火」とか言ってたんだっけ!?

火の玉がシュボッ!シュボッ!シュボッ!って連発で出るやつ

 

ロケット花火ってコッチじゃね!?

オレが若い頃に車から飛ばしてたのは、この「ロケット花火」

もちろん、今回の容疑者のように見ず知らずの他人の車や民家に向けて火の玉を放つんじゃなく

仲間と走ってる時に、前を走ってる仲間の車目掛けて、ロケット花火を後ろの車から打つのです

狙いどころは、前の車の真横の窓付近で「パンッ!」と破裂すること

 

しかし、この連発花火は、もう何十年もやったことないけど

昔、オレ等が子供の頃やってた時は「手に持ってやる」ことは禁止って書いていたけど、手に持ってやってたら

時々、ケツが抜けて爆発してたから

車の中からやると、ケツ抜けた時に社内は焦げだらけになるぞ!

 

そもそも、この走り去る車「プリウス」じゃね?

やってることは無法者だけど

転がしてる車は思いっきり「守り」に入った車だこと・・・