モノヅクリ魂(その2) | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「OS技研」さんのウェブサイト

 

モノヅクリ職人の原点

 

 

モノヅクリ職人の原点

 

アタリマエのことを忘れて

儲け主義に走り、本来のモノヅクリ魂を忘れる者も世の中にはたくさん居ます

 

 

アタリマエのことなんだが

永年そんな世界で生きてきた人間が言うと、サマになる

 

富士の最終コーナーだろ!?

 

ウチのZの同じ場所(旧富士)

もうストレートに入ってるけどね

 

当時、このZに組まれていた高価なカーボンクラッチが滑った

「使いモンにならない」と素直に認めてくれた(職人は認めることも職人のうち)ということなのか

メタルのトリプルプレートを提供していただいた過去もあります

それも「魂」だったのかもしれませんね

 

忘れません

ありがとうございましたm(__)m

OS技研さん、一生ついて行きます(笑)