尻手管付き最後「TERRITORY180」×3 キャス福岡 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

もう次はいつ作るかも未定

ヘタすりゃ作らない(コアなユーザーしか欲しがらないし、すでに欲しいという人には行き渡ってるし)

 

最強のハンドギャフ

「TERRITORY180」(テリトリー180)

 

人間サイズくらいの魚をうまくランディングするツールを・・・ということで作ったので

海で万が一、「ぼく、どざえも~ん」を見つけたとしたって・・・ランディングでき・・るハズです(^^;

千載一遇一生モンの記録級の大型ヒラスや、遠征のGTやマグロ類などの捕り込みをいかに失敗無くやるか

そんなツールが無かったので作ったのが「TERRITORY180」

 

魚のテリトリーである「海」から

人間側のテリトリーである「陸」への境界線で一番大事な時に出てくるツールなので

「TERRITORY」なのです

 

柄を長く作ると、強度が出しにくい

また、長く作っても携行性が悪くなる(GTなどはまず掛けた場所で捕り込まない(捕り込めない)、足元に置いてたって使いモンにならない、常に携帯しておく必要がある、それは大型ヒラスにしても似たようなもん、ましてや「自力完遂」を目指すなら他人にギャフ掛けを頼んだり、「ギャフ、持ってきてー」なんて他力本願はしたくない)

そして、捕り込みにしたって、5mの柄じゃなきゃムリというケースのほうが少ないハズ、大概の磯は低い位置まで下りられる、堤防でも最悪テトラまで引っ張っていけば5m無くても捕り込みできる

最強の強度を確保して、ハンドランディングじゃ厳しいが、柄が50cmでも1mでも2mでもあとちょっとの柄があれば捕り込みも天と地の差がある・・・と感じたことのある人は、いろんな捕り込みを経験してる人かと思います

 

今回、キャスティング福岡店に3本の「TERRITORY180」を納品しました

今回、初の「エンジ色のクロス柄ラバー」仕様も!(1本のみなので、すぐに無くなると思います)

今回はシブめで全部「艶消し仕上げ」です

裏面にはキャスティングさんの50周年記念のロゴの「Wネーム」仕様

「50th限定モデル」はすべて「10%OFF」です

 

ウチの「石鯛竿」や「泳がせ竿」や「TERRITORY180」などに使っていた尻手管は

汎用で売られていた

チタン尻手管でしたが

このたび廃盤となったらしく簡単に入手できなくなりました

 

なので、尻手管付の「TERRITORY180」は今回が最後ですし

文頭で申し上げたとおり

次に作る気も・・・・・・たいしてありません(^^; ので

あとで「欲しい」と言っても、無くなってからゴチャゴチャ言ったってアトの祭りですので

「いずれ買おう」くらい思ってた人は、今回押さえたほうがよろしいかと思います

 

先に納品した「TERRITORY180」もキャス福岡さんの店頭には残1本(赤)

だそうです

④赤(定価:53,000円):47,700円(キャス50thの10%OFF)

 

ですので

今回の分を合わせてキャスティング福岡店さんには「4本」あるということです

上から

①無地グリップ(定価:53,500円):48,150円(キャス50thの10%OFF)

②クロス柄グリップ(定価:55,000円):49,500円(キャス50thの10%OFF)

③エンジクロス柄グリップ(定価:55,500円):49,950円(キャス50thの10%OFF)

 

昨日発送してるので、本日午前中にはキャス福岡さんに届いてるハズです

早い時には店頭に並ぶことなく売れるので、お好みの「TERRITORY180」があったなら

お早く、影竿専任担当のキャスティング福岡店山中店長にお問い合わせください