毒 vs 耐性 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ネットニュースが目に留まって、開いてみた


マムシに噛まれても血清無しで自力で治るそうだ
人間だったら大ごとだ(ウチの田舎では噛まれて診療所の医者が血清打たずに死んだ島民いたしね)

こんなに腫れてるけど自力で治すんか、スゲーなお前
と、思っていたら、ネット上では他にもたくさんのマムシに噛まれた犬たちが・・・







たいしたもんだよ
犬はヘビの毒にも耐性が強いらしく、大概大丈夫らしい

しかし、そのマムシの毒の60倍とも言われてるらしい「ブラックマンバ」ですら
返り討ちするヤツが居ます

「ラーテル」最強説



コブラ毒最強と言われるブラックマンバに万が一噛まれたとしても
しばらく動けなくなるだけで復活します
いつかTVでも観ましたが、しばらく死んだように爆睡したかと思ったら復活してました
なんやソレ!?とツッコみたくなる生きるための強さ

やっぱ人間が一番弱い生き物だわな

数十倍も大きな百獣の王ライオンにすらビビリませんし、態度も変えません

カッコ良く生きてんじゃね~か
是非とも人間様に見習ってもらいたいもんだ
人間様には相手見て態度変えるヤツ、媚売るヤツ、ゴマ擦るヤツ、いっぱいいるからね