カラーNo指定の「TERRITORY180」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「なかなかこんな柄が無いので、アルミパイプ買って来て自作しようかと思っていたところネットで影竿のTERRITORYを見つけて購入させていただきました」

という経緯だったみたいです

スレッドのカラーNo指定ですので、それなりにロッドビルディングをご存知なんでしょう

そんなこんなで納品

 

もうね、このTERRITORY180をオーダーしていただける方は貴重なユーザーさんです

そう思ったので

「チタン尻手管」の有無は価格に反映させるとしても

オプションロゴなどは追加料金にせずスタンダードとして出そうかな・・・と思ったしだい

 

ようは

46,000円のスタンダードTERRITORY180は

「並」なワケです(並のわりには高いハンドギャフだなのツッコミは無しですよ。ブランク原価はHHH-GTOよりも上です)

並は390円で食えるとしても

 

なかなか、並だけ食う人も少ない

結局、こんなサイドメニューも頼んでしまう

そしたら800円になったりする

800円じゃ、ほかの定食屋でもヘタすりゃ食えるな・・・なんだ特別安いわけじゃない

そう思うことあるよね

 

ベース(丼)は安く出して

サイドメニューで利益を出す

 

スーパーマーケットなら

チラシに載せた目玉商品は赤字の1円売りしたって

スーパーまで来て「もやし1円」を買っては帰らない

ほかにも買い物をして帰る

 

これも似たようなもの

 

でもね

ウチの「TERRITORY180」も同じようにしてたら

ますます高価なハンドギャフになります

(何度も言いますが、ブランク原価がかなり高いので安売りできないのです)

 

「TERRITORY180」を

こんなふうにオーダーしたら・・・

消費税まで入ったら6万円のギャフになってしまいます

それではお客さんの負担もデカいな・・・と思い

ワリのイイ利益は乗せてません

「TERRITORY180」だけはキャスティング福岡店などに業販してないのも、これで業販したら何やってるかわからないからです

 

「TERRITORY180」もできるだけ

この負担で

この状態に近いカタチでお渡ししたい

 

だから、今回のオーダー分(12月受付分)の貴重なお客さんには

「追加ロゴはスタンダードとしてサービス」

「ピンスト」希望のこのお客さんだけでしたが今回はピンストもオプションではなくスタンダードとしてサービス」

いたしました

 

この「両面ロゴ」も無料での施工でした

 

これですべての「TERRITORY180」の納品が終わりました

安くて、貧弱な、コピー品も出回り始めたようですし(この強靭さはマネできてないですがね)

今後、ご要望の声が聞こえてこないようなままなら次の生産予定はありません

 

初めてのお客さんでしたが、気に入っていただけて良かったです