論理の一貫性 <永久保存版> | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

皆さんの中には

特に若い頃にこんな経験をしたことある&身に覚えがある人もいるだろう

ちなみに、オレは「ミテクレ」も大事だったので、そんなことはしなかったが…

 

どんなハナシをこれからするかというと

 

本命じゃないオンナと付き合ったことある?

不倫とか二股とはまたちょっと異なる

全然タイプじゃないし、好きでもないけど、オンナのほうは自分に惚れてるし、ウチにやってきてはメシ作ったり掃除や洗濯もしてくれるから便利だし、たまに金もくれるし、ヤリたい時に性欲の捌け口くらいにはなるから、顔はブサイクだけど、付き合いたくもないけどとりあえず便利だし本命が現れるまで関係を続けてよう、本命ゲットできりゃ切りゃ~イイハナシだし

そんな付き合いした人もいるんじゃない?

 

そんな付き合いをしてると

彼女を持っていたって

なぜか友達などには紹介したくなかったりする

本命じゃないのに、ブサイクなのに・・・

ヘタにいろいろ思われたくない、など理由はイロイロ

 

なんの話がしたいか!?って

 

まだまだ「伏線」ね(笑)

 

 

たとえば

そんな付き合いをしてるオンナとか

一時期は好いた惚れただったとしても愛想も尽き果て、疎ましいとしか思えない終わったも同然の関係のオンナとか

そんな、一応「自分のオンナ」がさ

誰かと浮気したって、別に屁でもないと思うのだ

 

オレは「本命でもないブサイクと妥協した付き合い」はしたことないが

二股とか三股してて、そのオンナが他の誰かとイチャつこうが、自分以外のオトコに股広げようが

別になんとも思わなかった

 

 

なんの話がしたいか!?って

 

まあまあ

 

「海」をフランス語で言うと・・・

 

 

 

 

「mer」(la mer)

 

「め~~」とか「ま~~」とか読むなよ

オレの母校は外国語系の大学

第二外国語はフランス語専攻だったのでフランス語はペラペラだ!!

 

ウソだ

学校にもロクに行ってなかったのに

喋れるワケがない!!

 

まあ、そんな横道は置いといて

 

「海」の「mer」は、フランス語では「女性名詞」

それくらいはなんとなく覚えている

 

なんの話がしたいか!?

 

「海」は「女性名詞」

(海=オンナ)

なんとなく繋がりが見えて来た

 

このハナシね

 

どうやってつながるか?

 

 

ようは、こないだも書いたように

イチャモン付けたいのは

根底に「オモシロクナイ」があるのです

 

ど~~でもよけりゃ、わざわざゴチャゴチャ言うだけメンドクサイ

 

オモシロクナイから、やいや言いたい、やいや言ってくる

ワケですが

 

こんな場合さ

「オモシロクナイ」のまた根底には「愛」があるから、オモシロクナイのです

「郷土愛」、「地元愛」、「マイポイント愛」などイロイロな気持ち

これが、な~~~~んにも無いと、怒りやらオモシロクナイなんて気持ちの根源になる「核」はある??

無いよね??

 

ど~でもイイと思ってるブサイクオンナがどこの誰と寝ようとも

火が出るように怒り爆発しないよね!?

なんで、怒り爆発しないか??

ど~でもイイオンナだからだよね

本命の彼女でも、妻でもないからだよね

 

 

「ドブ川」とかさ

「あんなドブ川で魚釣りしませんよ」とかさ

 

口では貶してさ

 

「ブサイク」とかさ

「あんなブサイクとSEXなんてしませんよ」とかとさ

 

一緒じゃね!!

 

貶してんじゃん

そんな貶すようなポイントなら、誰がどうしようが

まして、そこで誰が竿出そうが、そこで誰が魚釣ろうが

 

ど~~~だってよくね??

 

「貶す対象」だろ!?

貶すもんに、そこには「愛情」も「思い入れ」もなんも無いはずだろ!?

 

口では「ドブ川」と言っておいて

口では「ブサイク」と言っておいて

捨てられない、ど~でもよくない

 

気に食わんヤツが釣りに来ただけでオモシロクナイ

「ドブ川」やちゃろ~もん

気に食わんヤツがドブ川で一所懸命竿振ってようが鼻で笑ってりゃイイだけじゃん

そ~やろ~もん?

「バカがあがんドブ川で竿振りよるばい」くらいなもんじゃね?

目くじら立ててイチャモンやら、迷惑しとるやら、ど~~でもイイハナシやん

キミが「ドブ川」と貶してるトコのハナシやぞ(キミの論理ならね)

「ブサイクオンナ」に例えるなら

「ブサイクオンナ」で、「あがんオンナと付き合うわけなかでしょ」、「あがんオンナを抱くわけなかでしょ」

でも抱いてるし、ほかのオトコと寝るのはオモシロクナイから

ゴチャゴチャ、言いたくなるワケだろ?

 

「ドブ川」(本命でもないブサイクオンナ)なら誰に股広げようが

屁でもない!イライラするわけもない!

ど~~~だってイイんだからさ

 

キミの論理はつじつまが合わんのだよ

 

キミには何の恨みつらみは無いよ

ましてや、オレに降りかかった「火の粉」ではない、当事者はロックだ

オレには、所詮、「他人事」

 

 

 

たにんごと、と読むなよ!

「他人事」と書いて「ひとごと」と読むんだぞ

 

だから、キミには恨みつらみは無いんだが

そうやって「出て来ちゃうと」どうしたって目に入ってくるわけでイロイロ思うワケだ

思考回路が幼稚なんのかね・・・(-_-;)

若いのか!?、そこそこの歳なのか!?もしオッサンだとしたら無駄に長生きしただけでなんも人生勉強せんでチープなまま年取ったオッサンなんだろうね

 

そう思っただけのハナシだ