筋トレ + 心肺機能UPのために | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

チャリ買いました

 

もちろん、新車じゃありません

 

もちろん、「金が無い」って言ってたくらいだ、キャッシュで買ってない、カードだ、カード(-_-;;

「買っちゃえ!あとの帳尻はなんとかしよ~~」くらいじゃないとなかなか買えない

 

1年くらい前からイロイロ考えた

ど~せ、本格的にチャリやるワケでもトライアスロンやるワケでもないので

5万前後くらいの、得体の知れんチャイナ品のパチモンでもいいかな!?

とかイロイロ考えた

 

見た目だけならそこそこカッコイイ

しかし3万ほどで買えてしまう

得体が知れんのだ(-_-;;

 

いやね、見た目はイイのよ

写真だと3万には見えないが

実物を見たらボロが出る可能性は安物にはよくあるハナシ

 

こんな安物を買って、トレーニングマシンと同様に「艶消しブラック」にしようか!?とか思った

 

しかし、そもそも「パチモン」ってのが性格的にも納得できないばかりか

こんなロゴを剥がしてる自分がイヤになるでしょ!?

ようは「パチモン」を隠すかのごとくそのロゴを外してる自分ってのがさ~

 

見てみ~~!?ロゴのフォントだって、「ホンモノ」のフォント風にしてる

そんなベクトルがそもそも好きになれない、「なにも似せなくても・・・」

 

ど~~~せ買うなら

たとえ型遅れでも「ホンモノ」を買おう

新品の「パチモン」よりも、中古の「ホンモノ」

そう思って探していた

 

で、見つかったんだけど

タイヤももちろん中古だったのでタイヤ交換を本日行った

前輪だけじゃない、もちろん前後新品に交換

 ね!?さっきのパチモンのロゴ「C」なんてそのまんまでしょ!?

 

店の猫、ウチのとそっくりで白靴下履いてます

ひょっとしたら同じ遺伝子かもしれない、ウチの猫はこの店の近所の保護猫だ

 

「ホンモノ」になると、いろんなパーツも違ってくる

タイヤもイロイロ選べるが、ミシュラン、ピレリなどヨーロッパ系のタイヤもある

 

「P-ZERO」にした

車と同じ「P-ZERO」ってブランドあるんだねー、フェラーリ純正みて~~

カッチョイイ~~

 

ウチの車は「Z」も「260RS」もどちらも「ツインターボ」だが

なぜだが「ツインターボ」って書いてある、何が「ツインターボ」なのやら??

 

 

 

 

なんも走り込みとかしてないのに、せっかく6,000ccもあると医者からも驚かれたオレの肺

 

タバコもやめたことだし

7,000ccにはボアアップできないけど

自然吸気の6,000ccから、過給機付の6,000ccのポテンシャルに

そこまでいかないまでも

せめて、年々年取る、年々劣化は免れない

そんな身体能力の劣化をできるだけ遅らせる

 

ポテンシャルの高い50代のオッサンでいきたい!

それが後々のポテンシャルの高い60代の下準備になる・・・

と思ってる(笑)

 

フルパワー!!