程度良けりゃ5,000万円!? | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「タイプR」は異常な金額になってます

3.2リッターで6MTになったNA2はNA1より更に高騰してて

7万kmも走ってんのにこの値段

たしか新車販売価格は1,200万くらいじゃなかったっけ

7万kmも走って15年も落ちてんのに3倍の価格

じゃあ、「奇跡的」とか言われる1万kmとか走行距離が出てない「R」は5,000万くらいしてもおかしくないってことか???

「タイプR」だから

車内もなんも無いんだよ、「走り」のための「R」だから軽量化のため豪華装備なんかなんも無い
でもこんな15年落ちした和製スーパーカーが3,800万円
 
「高騰」とはいやはやオソロシイ
 
そんなクルマという狭い世界だけを見たって
「金持ちはより金持ちになる」のが解る気がします

バブル期を知ってる者としては、当時は土地以外でも例えばスーパーカー投資も随分あって、これまた随分高騰もしたしね

金(原資)があればお金が増える元手になる、ビンボー人はその原資すら持ってないので増える金も無い

一般庶民が有り金の100万で投資に掛けて上手く行って1年後に150万になりましたとさ・・・これでも1年でたった50万円しか儲かってない、これでは暮らせない

お金持ちが1億円の元手で投資したら1年後に1億5,000万円になりましたとさ・・・5,000万円も儲かってる、増えた分だけでも十分豪華な生活ができる

金持ちは更に金持ちになる要素がある

 

クルマという狭い世界だけにしたって、「今後高騰する」と遅ればせながらでも聞いたとしてすでに高騰し始めた頃に投資目的でクルマ仕入れたにしたって、そこからさらに値上がりするのも度々でしょ

高騰し始めて、たとえ1,000万円で買ったとしたって1年後に2,000万円になったら1年で倍だよ

「年収」にしたって裕福な年収だよ

働かなくたってイイよ

 

まあ、もちろん投資にリスクはつきもの

 

いつの時代にも「欲の皮がツッパってる」ヤツが

「あなただけにこっそり」とか「元金保証」とかいう、リスクの無いウマイハナシに乗っかってまんまと有り金失って訴えてるけど

いつも時代にもそんなウマイハナシ持ち掛けて金だまし取る奴らはいるもんで、時代がどんなに遷り変っても相変わらず騙されて有り金失うバカは多い

投資にリスクはつきもの

 

何度か書いた

そんな騙されて有り金失うヤツってのは、人間界では命以外にも失うもんがあって生存競争は命だけではない・・・オレはそう思ってる

人間界でも、投資詐欺にあうヤツ、オレオレ詐欺にあうヤツ、「騙されないように」とこれだけいろんな場で聞かされるような不適合者も見捨てない&やさしいのが人間界だけど

オレは人間界では「命」以外でも生存競争を上手く生きていけない個体が犠牲者になってるだけのこと

人間社会の生存競争を上手く生き抜けない個体が騙されてるだけのこと、という認識

 

これが人間以外の動物の世界だと、生き残れる個体と

食われる個体にハッキリと別れるだけ

 

詐欺師は、ここで言うなら「ワニ」なわけで

騙されて有り金失った人間がこの「インパラ」ということ

 

人間界の生存競争は「命」だけでなく「財産」もそう