たった10通に | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ご贔屓さんのブログを覗いたら

お年玉付き年賀状の当選確認をしてる記事があった

 

ウチは「紙の媒体」=「年賀状」をやめてもう数年経つので

ほとんど年賀状は届きません

今年は10通だけ

 

100通も200通も届く家なら番号確認もちょっとしたイベント気分で楽しめるでしょうが

オレが子供の頃から家に届く年賀状(ウチの家族全員分)100や150くらい一時期は届いていたと記憶してたが

ま~~当たらない、毎回「切手シート」が1個か2個当たるだけ

宝くじも当たらない

それどころか、商店街の福引すら当たらない

 

昔っからそんな「くじ運」

 

でも、確認ナシだと、なんか引っ掛かるので

デスクから、わずか10通の年賀状を取り出した

 

輪ゴムで束ねた年賀状の一番上は

Wikiにも載ってるくらいの某プロレーサーの方かたの年賀状でしたが

輪ゴムを外す前の一番上の年賀状のパッと見で

 

「んんんっ!?」

と数字の字面に気づく

 

2等じゃん!!「ウソっ!」