斥候500Hの予備穂先 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

若かりし頃のチンコのように

パンパンのピンピン!騎乗位になり♀がちょっとでものけぞると一緒に起き上がりそうなくらいカチカチ、懐かしいという人も多いでしょう

男はいつまでもドピンピン竿でいたいもんですな

そんな♂の竿「斥候500H」

潮切れのイイ一級磯でのラインの潮受け抵抗があっても、風で竿が取られそうなくらいの悪天候でも、「死なない穂先」というコンセプトの「斥候500H」
 
予備穂先の製作依頼があり製作しました
 
 
 
カラーリング&コーディネート&マッチング
結局は「好み」の問題ですが
 
「赤/黄」ってのはチョイ「中国」っぽくなります
 
 
 
今回の予備穂先は
ご贔屓さんの、この斥候の予備穂先だったのですが

「赤/オレンジ」ってのは合います

 

ちょっと、お勉強タイムとしましょうか

なんだかんだと説明すると長くなりますので

ざっくりと・・・

色を組み合わせるうえでは「類似色」と「補色」は比較的マッチングがイイとされます

 

昔、ブティックJOYのハウスマヌカンをしていた頃にも勉強した「色相環」図

 

 

 

たとえば「補色」のパターン

「青」の補色でデザインした企業ロゴ

 

 

オーダーされる際の

カラーコーディネートの試行錯誤の際にご参考になれば・・・