刺激が欲しい2「ハイポテンシャル」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

たった1週間離れていただけだけど

「やっぱ、コッチがイイなと」あらためて実感する

佐世保まで260RSを引き取りに行った帰り道

 

たとえアクセルを踏まず他のクルマの流れに乗ってフツーに転がしてても楽しい

 

釣竿もターゲットに対してスペックギリギリで使うより「余裕」のポテンシャルのほうがファイトにも安心感が出る

クルマもスペックギリギリの、加速時は床ベタ、制動も床ベタ、常に全力よりも余裕かまして走れるようなポテンシャルのほうがイイ

「要」or「不要」論だけで語れるもんじゃない、一見ムダとも思える「余裕」ってのは「モノ」であれ「人」であれ何にでも必要だと思うのです

 

 

先日、ブログ記事にしたこの代車

もちろんフツーに走るけど

まったく楽しくない!!

クルマ転がしてても「ただの消化試合」ってゆ~か

移動のための「運転というただのやっつけ仕事」とゆ~か

走らせてて「楽しい」と一切感じない

つまらんクルマだな・・・と実感

 

「なんで代車乗ってたの?」って??

板金に出してたんですなσ(^_^;)

 

「どこぶつけたの?」って??

恥ずくて教えません(笑)