ATIパワステプーリー | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

本国から購入してみた

 

日本国内で買うと・・・

高いです

 

ウチのZ31アニバーサリーのRB26改28のパワステポンプはR34用が付いてます

R32とはポンプ自体も異なりますし、プーリーのオフセットが異なります

 

ウチのZ31アニバーサリーはバコッとアクセル踏んでパワー掛けるとパワステベルトが飛ぶとゆ~トラブルが出ます

FRなんでトラクションが抜けてレブまでギャーっと回った時にベルトが追従できず切れるのか?とも思ったが

「でも、切れるかね???」とも思う

4WDのGT-Rだと1,000馬力以上のドラッグ仕様だと切れるらしい

 

ひょっとしたら

ATIダンパープーリーのパーツがR32用じゃないよな??と疑ってしまう

いや、パーツ購入したときはちゃんとR34用を買ってるし、今も手元にある空き箱にもR34用と書いてるので間違いなく34用のプーリーを買ってるんだが

「米国のパーツは平気で間違って入ってることもありますよ」と聞いていたので

念のために再度R34用を買ってみようと思ったワケだ

 

と、言ったって

ASSYで買ってももったいない

まあ、260RSに使えばイイことだが

ASSY買うほど金は無い(笑)

ようはパワステプーリーさえあればイイので

パーツ購入できるか調べてみたら出来るので、パワステプーリーだけ買った

 

で、比較してみた

一緒ぢゃん・・・( ̄_ ̄ i)

 

なんで、ブチブチ飛ぶんだ??( ̄_ ̄ i)