<昔話> 懐かしのCARBOYステッカー | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「CARBOY」ステッカーを貼った「S31Z」を某オクで発見

 

昔あった「CARBOY」という

チューニングを知らないとなかなか難しい内容まで書かれてあったチューニング専門雑誌

「〇ングオー〇」・・・ヤンキー趣向(オレも18~19までは買ってたσ(^_^;))

「〇プショ〇」・・・ちょいチャラ系っぽい読者が多いチューニング誌

「CARBOY」・・・プライベートチューンのノウハウや、生活を犠牲にしてまでチューンにつぎ込むキチガイレベルの走り屋のチューニング誌

 

雑誌の取材を受けたり

投稿や「恐怖のパワーチェック」で載ったりすると

「ホンモノ」の「CARBOYステッカー」を貰えました

当時はドライブショップなんかでコピー品が出回ってましたが

ホンモノは切り文字タイプではありませんでした

 

ホンモノが欲しい人たちは多くても

そうそう雑誌に載る機会はない

そんなホンモノが欲しい人たちは、コピー品を買うのはダサイとしてカッティングシートで自作したCARBOYステッカーなどもよく見かけました

 

今、オレの手元に残ってるCARBOYステッカー

 

今もZのリアクォーターウィンドに残ってる

CARBOYの「首都高SPL」のステッカー

 

外貼りなら、とうに残ってないんだろうが

内貼りだし、スモークフィルムを重ねてるので残ったんだな